人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議な出来事

この世には科学的に解明できない不思議なことが多々ありましてね、この前の土曜日、お盆休み初日だったんですが、私は休日出勤だったんです。


とても重要な現場で、絶対に寝過ごしてはならない!!と寝る前に目覚ましを2つセットした訳なんですが、翌朝、6時半にきちんと目覚ましが鳴ったものの、なぜか一つしか鳴らなかったんです。

おかしいなぁ、きちんと入念にチェックしたんだけどなぁ、おかしいなぁおかしいなぁと思いつつ布団の上で考えていたら、知らぬ間にまた寝てしまったんです。


どれくらい時間が経ったのか、私の左腕をツンツンと誰かが突いたんです。


ヤバい!!寝てた!!


と慌てて起き上がると、部屋には誰もいない。

てっきり嫁さんが起こしてくれたものと思ったんですが、部屋には人の気配がない。

寝室を出て、嫁さんが寝ている娘の部屋を覗くと、嫁さんはスヤスヤと寝ている。

子供達の様子を見に行っても同じ。スヤスヤ寝ているんですね〜

まさかムギが?いや、あの感覚は間違いなく人の指先だ。優しさを含んだあの感触は女性に違いない。


その時はもう考える時間がなかったので、急いで身支度して家を出て、結果、遅刻することはなかったんですが、あれは一体誰だったんでしょうね〜


ひょっとしたら、2年前に他界した義母だったのかもしれません。


世の中、科学的に解明できない不思議なことがあるものです。



by taoyan_m46 | 2018-08-15 13:19 | 不思議な出来事